万座温泉スキー場

2015年12月31日 湯沢中里スキー場

雪が少なく年末になっても全面オープンになっているスキー場が少ないのですが、まあまあ雪のある湯沢方面で行き慣れた湯沢中里を選びました。
年末でしたが道路の渋滞もなく道路上の雪も全くなく順調にスキー場につきました。
スキー場は風もなく天気もよかったです。
湯沢中里スキー場天気はよかったです。

ここ数年、来ない間にスキー場も少し変わったようですが、ゲレンデはほとんど変わっていなかった感じです。
雪が少ないので、できるだけ人のいないスキー場に向かって左手の第6ロマンスリフトを中心に滑りました。
人が少なかったので、少しブッシュが雪から出ている程度で滑るのに気になるほどではなかったです。
湯沢中里スキー場第6ロマンスリフトの山頂からの眺め。

直前までどこに行くか迷ったため、昼食の準備をしていなかったので、今回はスキー場のレストランで昼食を食べました。
屋台村食堂でカルビクッパにしましたが、辛くておいしかったです。

湯沢中里スキー場ゲレンデはあまり混んでいませんでした。
午後も第6ロマンスリフトを中心に滑りました。
午後も人が多くなることはなく、リフト待ちはほとんどなかったです。
駐車場の車は多かったので、滑っていたゲレンデがよかったのでしょうね。
スキーの後はスキーセンターの風呂に入りました。無料でしたが、ちょっとお湯の温度が低く十分に温まることができなくて残念でした。
帰りも高速道路は渋滞なしでした。


冬の山


相互リンク


リンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2021 子供と行った山の記録. All Rights Reserved.