万座温泉スキー場

2012年3月10日 スノーパル オグナほたか

シーズン3回目ですが、多分、今回が最後の予定で、スノーパル オグナほたかに行ってきました。ここはスノーボードをする息子が気に入っているスキー場です。
スノーパル オグナほたかは道路が混雑する関越道 沼田ICを利用するスキー場で、道路の混雑が心配されますが、3月になったので渋滞はないと考え、7時過ぎに渋川ICから関越道に乗りましたが、赤城ICからチェーン規制が出ていたので少し渋滞し、沼田ICを降りたのは8時くらいでした。
沼田ICからの国道120号も混雑はしていませんでしたが、道路は雪のあるところが多かったです。雪はそれほど気にするほどでもなかったので、9時前にスキー場に着きました。
駐車場は第3で、それほど空いているというわけではなかったです。天気は一日中雪で、ガスも出て景色を楽しむような感じではなく、今シーズンの最後としてはちょっと残念でした。
スノーパル オグナほたか一日中、雪が降っていました。

今回はスキー場のメルマガ会員の割引クーポンを使ってリフト券を購入しました。下のリフトで一本滑ったのですが、雪が重く滑りにくかったので、高速クワットで上のゲレンデに行き上の第5、第6リフトを中心に滑りました。駐車場は混んでいた感じでしたが、ゲレンデもリフトもすいていました。
ゲレンデは雪は豊富ですが3月らしく湿った重い雪なので、ちょっと気を抜いたら転びメガネのツルが曲がってしまいました。ずいぶん長い間使っていたメガネですが交換ですね。予備のメガネを持っていてよかったです。

昼食は高速クワッドリフト降り場のところの『カプリコーン』を考えていたのですが行ってみたら営業していません。ホームページにはそんなこと書いてなかったのになぁ…。
しかたがないので、ベースまで滑って降りてスキーセンターの隣の『CAFEめし屋 ごはんじょう』で「豚キムチ丼」を食べました。ボリュームがあっておいしかったです。
スノーパル オグナほたか昼食を食べた『CAFEめし屋 ごはんじょう』

午後も第5リフトを中心に滑っていましたが、15時ちょっと前からガスが出てきて視界が悪くなったので下に戻って第1、第2リフトで営業時間最後まで滑ってから帰りました。
ガスが出てきてからゲレンデがすいたこともあり、たくさん滑って疲れました。
スノーパル オグナほたか視界が行くなったのはほんの一瞬でした。
写真だと暗い感じですが、この時がこの日、一番いい感じの天気でした。

スノーパル オグナほたか午後はガスが出て視界が悪かったです。

帰りも道路は雪の残っている場所もありましたが、凍っているところはなく問題なしです。
関越道も渋滞の前橋IC手前で表示が出ていましたが、故障車が路肩に止まっているだけで渋滞はしていなかったです。

スキー場でやっていた抽選会で今シーズンのリフト券が当たったけどどうしようかなぁ…。


冬の山


相互リンク


リンク

サイトMENU

Copyright (C) 2008-2021 子供と行った山の記録. All Rights Reserved.